安室奈美恵・引退発表! なぜこのタイミングで!?

安室奈美恵の引退発表のニュースで、日本列島がけっこうなショックを受けていますね!!最近の芸能界ではこんな衝撃は久しぶりだったんじゃないでしょうか?ではでは、安室さんは引退発表をなぜこのタイミングで行ったんでしょうか!?「安室奈美恵・引退発表!なぜこのタイミングで!?」の謎に迫りたいと思います。

スポンサーリンク

安室奈美恵・引退発表! なぜこのタイミングで!?

安室さんの引退コメントの発表を受けて、安室が所属するエイベックス関係者は「寝耳に水だった。公式サイト以外はわからない」と語っています。ですので、この件は、かなり極秘裏に扱われてきたことが分かります。いや~ 身近にいたエイベックス関係者でさえ分からないものなんですね・・・

でも、安室奈美恵の引退発表が、なぜこのタイミングで行われたかに関して、少なくとも、以前から、兆候と言うか、伏線はあったと思います。

例えば、9月16-17日に行われた、デビュー25周年の沖縄凱旋ライブでは、ソロデビュー曲の『太陽のSEASON』、SUPER MONKEY’S時代のデビュー曲『ミスターU.S.A.』を22年ぶりに歌うなど、印象的な出来事がありました。

↑↑↑↑ どうでもいいですが、40才にはとても見えない若さですね~

もともと、安室さんは、アーティストとしての意識が高く、ライブでもMCをほとんどしないにもかかわらず、ライブ当日、最後に「ありがとうございました! また遊びに来てね! バイバーイ!」と観客に声をかけました。アーティスト安室奈美恵を知るファンの間では、ちょっとした評判になりました。

安室さんの性格というかキャラクターを知るファンなら、何か違和感を覚えたかもしれませんね。

安室さんにとって、沖縄は言うまでもなく自分を育ててくれた場所・・・ですので、沖縄のファンの前で、懐かしい曲を歌い、心がつながりかったのかもしれませんね。そして、公式発表の前に、沖縄ライブをしておきたかったのかもしれません。

安室奈美恵・引退発表! なぜ今!? 他の要因

安室奈美恵にとっては、大学生の一人息子さんが成長したことも、引退発表できると判断できた要因かもしれません。子どもが小さかったりすると、雑音の大きさに耐えられないかもしれませんからね。

他にも、ネットでは、新しい彼氏説、結婚説、病気説なども出回っています。どれも間違っているかもしれませんし、あるものは正しいのかもしれません。しかし、今までの安室さんの生き方を見ると、自分の人生は自分の努力で切り開いてきています。なので、軽い気持ちやどっちつかずな感情では、今回の「引退発表」には至らないと思います。

以前、安室さんは、「まだ頑張れる!”的な感じで自分に言い聞かせます。やらなきゃいけないことはたくさんあるし。気合いですね!」と語っていたことがあります。本当、自分の夢や目標を据えたら、そこに向かって力を尽くしたい。後悔したくないと思っていることが分かります。

安室奈美恵・引退発表! なぜこのタイミングで!? ~まとめ

歌手引退を発表した、安室奈美恵。確かに、引退発表がなぜこのタイミングなのか、謎の部分はあると思いますが、簡潔にいうと、「それが安室奈美恵の生き方」だからではないでしょうか?

きっと、引退発表は後退ではなく、未来の自分に課している高い目標があるのだと思います。それが何かはまだ分かりませんが、それが明らかになる時に、是非応援したいですね!

関連記事⇒ 安室奈美恵の電撃引退の理由はコレだ!!

安室奈美恵の引退後の収入の計算とは?

安室奈美恵 引退後の生活どうするのか予測してみた!!

安室奈美恵が紅白歌合戦出場【動画】特別出演歌手とは?ギャラは?

安室奈美恵 引退発表!!小室哲哉と深く結ばれた絆とは?

安室奈美恵・引退後は沖縄に帰るの!?何をするの?

【歌手・安室奈美恵さん電撃引退!!】直筆コメント全文とは??

Sponsored Links

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする